コンパクトなコンソールピアノ

私は結構好きなんですけどね、、、前脚のないこういうシンプルなカタチ。
世界中のメーカーのラインナップにありました、、、特にヨーロッパ物、、、それこそハンブルグ製スタインウェイも一昔前のV型とかZ型とか、こんなスタイルでした。

どのメーカーのも当時はちょっと日本じゃ不人気で、新品の時はあまり売れなかったなあ。。。

それが最近結構人気でね、、、時代先取りしすぎてたんですかね、、、今の新品にはこういうカタチ少ないですからね。。。
というわけでウチでいろいろ揃えてます、、、
写真はヤマハM1、、、天板が斜めに開いてイイ感じでしょ。。。

これでね、けっこういい音してるんですよ。
少し昔のピアノはちゃんとした管理がされてきてて、きちんと修理、調整すれば新しいのに全然負けません、、、というかより良かったりもします。

お値段お手頃298000円。
電子ピアノのご予算で、専有面積変わんないし、置いた時の圧迫感ないし、なんつっても本物ピアノです。。。いいことずくめでしょ?
ぜひ弾きに来て下さいね(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP