函館のひと

「はぁ~る~ば~る来~た~で、、、、」ご存知サブちゃんの代表曲、、、昭和のオヤジは皆さん知ってるはず。。。
あまり関係ない、いや全然関係ないんですが遠方からピアノが来ました、、、苫小牧から。。
北海道行ったことないんで距離感わかんないんですが、まあ同じ北海道ということでなんとなくあの歌が浮かんだもんで、、、(^^♪

このピアノ、ペトロフの小ぶりなものなんですが、広島から苫小牧に引っ越しされたお客様に30年くらい前に買っていただいたものです。
昨日のことのように覚えてます、、、遠く行くからということで私自身で一生懸命梱包材でくるんだりしました。
今回そのお客様がピアノと一緒に広島に戻ってこられることになって、それならピアノいったん店入れして、調律調整とか入念にみましょうということで、、、久々の再会。
今日は一日かけて内部の清掃したり調律したり。。。

私も今年でピアノ屋歴36年ですから、こういう「再会もの」最近多くなりました。。。
だいたい修理や「化粧直し」して、お孫さんところに行ったりするケースが多いですね。。。
ピアノも多少は歳取ってますが、それ以上に「お前老けたな」と私に対してピアノは思ってるでしょう(>_<)
ま、事実ですから仕方ない。

それでもね、本当にとっても嬉しいですよ、、、(^_-)-☆

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP