日独協会 ビアパーティー

すでに一週間経過しちゃいましたが、先週の土曜の話、、、立派な御歴々が名を連ねてるのに、何の手違いか私なんぞが会員にならせていただいている日独協会。 夏の恒例ビアパーティーが市内ホテルで行われました。

ちょっと場違いかとも思いましたが末席に出席させていただきました、、ビール飲んだくれてるわけにはいかないですが。

ゲストで参加していたドイツからの医学留学生の挨拶のあと、広大医学部の学生さん達が壇上で研修留学の話をされました。 いやその話しっぷりの立派な事、、、頼もしい限りですね、、、私なんかとは頭ん中の構造がまるっきり違うというのを実感します。。。

日本の明日の医療を担っていかれるんですね、、、私もそう遠からずいろいろお世話になるんでしょうけど、なんかやけに安心しました。

この日はカープリーグ優勝決定の日、、、そのお話はまた次回。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP