牡蠣          2024.3.17

広島のローカルディッシュ、、、いや、これって和製英語ですかね?わかんないけど、、、ま、ご当地グルメ、要するに(‘ω’)

やっぱ代表格は「お好み焼き」と「牡蠣」ですかね(*^^*)

私は何故かずっと牡蠣ダメでね、、、ついここ数年です、食べるようになったの。。
いやあ今までの人生、ずいぶん損してましたね、、、「焼き牡蠣」の美味しいこと、、、美味しいだけではなく味が深い、、、まるで良い楽器の音色のようだ、、とまた勝手なこじつけ(>_<)

多分何回も書いてるんでしょうけど(同じ事ばっかり言うのが酷くなったけど勘弁してね)自宅から宮島口まで車で15分、、、そこに牡蠣打ち場があって販売もしています。。
いや、広島ではこの時期(もうそろそろ終わりですけど)あちこちで売ってるんですけどね、、それこそ会社から徒歩1分のところでも。。

とにかく先日の水曜の話、、、宮島行ったんで買ってきました。。。
そうそう宮島ね、平日なのに結構な人出でしたね、、、年に数回毎年行ってるのに、今回初めてロープウエイで「弥山」に登りました、、、宮島ってそのほとんどが山林なんです、、、そいでロープウエイ着いてから30分山道上るんですが、きつかったなあ、、、確かに私くらいの歳の人はあまりいなかった(>_<)

今日はまた一段と支離滅裂な文章、、一体何が言いたいの?って話ですが、まだ昨夜のお酒が抜けてないかね((+_+))
牡蠣が美味しいのと、宮島の弥山からの展望が素晴らしかった、けど登るのが辛かった、と、そういうお話?
そうだ、皆さん、広島においでおいで、、、海あり山あり川あり、美味しいものあり、宮島厳島神社に原爆ドーム、それに浜松ピアノ社もある、、、とってもいいところですよ(^^♪

 

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP