パンク

愛車がパンクしちゃいました、、、トホホ(T_T)

ガソリンスタンドで空気足してもらって何とか車屋さんまでたどり着こうとしたんですが、2軒目でとうとうアウト(>_<)

結局レッカー呼ばねばならず、スタンドの隅に置かせてもらって待つことになりました。。。

ここね、実は私が小学校高学年の時、自転車で初めて遠出して、その時たまたまパンクして、近くに自転車屋さんなかったからここのガソリンスタンドで相談したんです。。
そしたらご親切に修理してくださって、、、私が「おいくらですか?」と尋ねたら
「ボク、お金はいいよ、、、君が将来、車運転するようになったらウチのガソリンスタンドにガソリン注ぎにきてね」
といわれて、とても感激、感謝しました。。。
相手が小学生だったのに、今思えば商売人の、いや、人間の鑑のようなひとでしたね(*^^*)

そして私は18で免許取って、もちろん早速そこにガソリン注ぎに行ったんですが、その時はもうお店の系列が変わっていてね、、、とても残念でした。。

50年、半世紀も前の話ですけどね、、、今回たまたま、同じくパンクでお世話になったのが同じ場所のガソリンスタンドとは、、、縁とは不思議なもんだ。。

私はまだまだ、あの時のガソリンスタンドのオジサンのような、ピアノ屋のオジサンには成れてないなあ(‘ω’)

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP