朝の収穫

最近は毎朝ですが、庭に出てちょこっと野菜の収穫、、収穫というほど大したものが採れるわけじゃないんですが、バジルなんて毎日たくさん採れてどうすんの?って感じですけど、青シソと一緒にサラダ代わりに食べてます、、、変な人(‘ω’)
オクラも毎日じゃあね、、、でも柔らかくておいしいよ、、、またまたどうでも良い話でスミマセン。。

水まきもするんですが、朝早くといってもここんとこすでに暑いですね、、、ニュースの天気予報では「危険な暑さ」と言ってますが、しばらく前まで「危険な」は暑さを形容する言葉じゃなかったですよね、、
それほど世の中暑くなりました。。

はなし変わりますが弊社のお隣のかき氷屋さん、、最近大繁盛で、ずっと行列できてます、、、この暑さの中並ぶの大変でしょうけど、そうやって食べるかき氷は絶品でしょうね(^_-)-☆

下の写真、、これも美味しそうでしょ、、抹茶と小豆のかき氷、、、これは先日山口県に行ったとき、「だるま堂」っていう和菓子屋さんで食べたものです、、、ここの最中(もなか)は人気ですよ。。
抹茶はたててからかけてくれる、こだわりの逸品です、、、わたし、お酒大好きなんですが、甘い物も行けちゃうんですよね、、、最近体重が自己最高記録更新中((+_+))、、、オッサンの中年太りの話なんてキモイだけですね、、失礼失礼(>_<)

とにかく皆様、暑さにはくれぐれもご用心を(^^)/
そうそう、ピアノも暑がりますから、湿度とか気を付けてあげてくださいな(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP