チェコのピアノ PETROF

PETROF、、、海外のピアノメーカーの中では、日本でかなり知られたうちかも、、、まあスタインウェイの知名度は別格として。
弊社で50年以上前から売ってました、、、まだ存続してる店としては一番古いはず、、、先代だった親父が惚れ込んでてね。。。
だから私の人生もずっとペトロフと共にあった(?)、、大袈裟ですね(^^♪
独特の柔らかい音色がなかなかGOOD

本日入荷の写真の中古ピアノ、パネル外しちゃったからわかりづらくなってしまいましたがちょっと変わった外観です。
高さも105cmと極めてコンパクトで、天板縁の彫刻とか、パネルのモール、、、かなり装飾的、、、優雅な感じ💛
ペトロフに限らず、海外メーカーの小型ピアノは、安価に仕上げるための小型化、ではなくて、デザインの追求みたいなところがあります。
だから楽器が小さくても決して貧相な音にはならない、、、このモデルも低音域までとてもバランスよく響きます。

残念ながら現在ではラインナップにないモデル、、、特にこれは短い期間しか造られなかったいわば希少品、超レア物、マニア垂涎、、、また大袈裟(^^♪

今は外出自粛の時なんでほとんど来客も電話もない、、、ですからここんとこのマイブームというか「黙々とピアノ修理」な毎日でピアノとの対話、、、でもこうやってやるべき仕事がたくさんあって、私は本当に幸せ者です、、大袈裟ではなくて(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP