iPhone6

話題のアイフォン6を買った。。。
別に新し物好きではないし、こういう電子ディバイス的なものに全く興味ないんですが、使ってたスマホの調子が悪くなって、修理に持って行ったら結構お金かかるらしく、待たずに持ち帰れる機種があったんで、この際替えちゃいました。。。

アイフォンからの乗り換えではないので、どこがどう進化したのかは知りません。。。
使い方もまだよくわからない、、、アナログ人間なもんで。。。

でもこの手の商品の日進月歩は凄いですね、、、ピアノなんて100年以上ほとんど何も変わってませんよ。。。

スタートレック、サンダーバード(古っ)、、、子供の頃のSF的な夢のような話がどんどん現実化してます。。。
今じゃ子供でもスマホ持ってテレビ電話でき、ネットで地球の裏側の情報まで瞬時にわかる。。。

世の中ますます移動や情報など色んなスピードが速くなって便利にはなるけど、、、そのぶんやることもますます増えて、決して楽になるわけじゃないのが辛いところですね。。

いやあ、、、年寄りじみたこと言ってますね、、、
まだまだこういうの駆使して世界中駆け巡る意気込みで居らんとね。。。

とりあえず今日帰ったら娘らに使い方教わります。。。(汗)

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP