ボジョレ ヌーボ

先日 解禁パーティーに行ってきました、、、

市内中心部、会社から徒歩数分で行けるエンジェルパルテ(並木パラスト)で、今年もワインの吉長さん主催でパーティーがありました。

ワインもさることながら、ステージでの司会進行、トーク、ダンス(?)までこなす吉長さんのバイタリティーは毎年ですが大したもんです。
中年男性(失礼)の鏡ですね。。。

今年は何せ50年に一度の葡萄の当たり年だそうで、、十数種類は試してみましたが、期待した以上に美味しかったです。
テーブルでの会話も盛り上がり、時がたつのを忘れて飲んじゃいました、、、

美味しかった銘柄は書き留めるなりしとけばいいのに、いつものことですがすぐ忘れちゃいます。
ですから未だに全然詳しくないし、ワインを自分で選んで買うときはまるでくじ引きです。
当たりもあればはずれもあり、、、あんましうん蓄述べながら飲むのは好きじゃないんで、まあそのくらいの方が楽しいかも。。。不勉強の言い訳ですね。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP