浜松のうなぎ

やっぱり本場ですよ、、、

楽器造り、ピアノ造りのまち静岡県浜松市、父である弊社会長の出身地でもあります。
社名の由来もそこからです。
メーカー、輸入元、修理工場もたくさんあり、昨日は定休日を利用して出張してきました。

うなぎの養殖でも有名で、町のあちこちに”うなぎ屋”があります。
これがどこに入っても結構うまい。。。
地元の人に言わせると、人それぞれにここじゃないとだめ、というのがあるみたいですが、わたしにはどこに入っても美味しいです。

広島にはほとんどありませんからねぇ、、うなぎの専門店。
考えてみれば、東京行くと”とんかつ屋”が結構あってどこも美味しいし、広島には”お好み焼屋”があちこちにありますね。
ある意味風物ですかね。
それぞれ”本場”で食べるのが一番美味しいんでしょう。

昼に鰻重食べたんですが、帰りの新幹線乗る前に鰻弁当買ってまた食べちゃいました。。。
滅多に食べれないんでムキになったようで、、、さすがにお腹にもたれましたよ、、、

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP