ツクシンボウ          2024.3.20

♬ ツクシンボウがツンツンツン 野原に一杯ツンツンツン ツンツンツーンと威張ってる エッヘーン僕たちが 伸びたから春が 春が来たんだよ~ ♬

という歌を幼稚園か小学校で歌いました、、、もう半世紀以上前の事((+_+))
きのう何食べたかもよく忘れるのに、よく鮮明に覚えてたもんだ、、、自慢にならんけど(>_<)

家の斜め前の道路の隅にツクシが生え始めました(*^^*)、、、今日は寒いけど、春はもうそこに。。。

しかしこの歌の歌詞、とてもよくできてると思いません?、、、作詞家というのはやはり言葉の天才なんですね、、、ツクシの気持ちになって書いてる、、、植物学者でもわからんよ、ツクシの思考、、いやあ大したもんだ!(^^)!

大体この時期入学進学のシーズンで、かつてはピアノもたくさん動き始める頃だったんですがね、、最近は時期が読めない、、気候の変動のように人々の購買パターンも変わってしまったかのようですね((+_+))

ま、考えても仕方ないわね、、その時その時、目の前のことに精いっぱい取り組まんとね(^^)/

とにかく春の風物、、、スーパーで買った具材ですが昨夜はこれ肴に一杯(^^♪
ちゃんと覚えてました(^_-)-☆

 

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP