ステンドグラス

弊社ホールにお越しになられたかたはご存知かと思いますが、ホールに上がる専用階段(エレベーター無くてスミマセン)に結構大きなステンドグラスがあります。
まあステンドグラスと言っても「なんちゃって」バージョンですが。。。

ヨーロッパの古い教会とかで「本物」見ると、うちの「なんちゃって」はちょっと恥ずかしいですが、まあ気分気分(どんな気分じゃ?)

図柄は竪琴を持ったダビデ、、、イスラエルの王様で、トランプのスペードのキングのモデルだそうです。

ここ建った時私はまだ高校生だったので、ユダヤ教にもキリスト教にもほとんど縁の無かった親父がどういう考えでここにステンド入れたかは定かではないですが、いや、あれだけ毎日話していたのに、これについてはあまり聞いてないです、、、そんなもんですね。

ま、とにかくちょっと綺麗でいいじゃない? 何十年も毎日見てたはずなのに、、、そんなもんですね。

写真では伝わりませんが今日は外の陽射しが眩しくて、一段と映える、、、かな?
コロナの影響で発表会、コンサートがキャンセルなもんですから、ここんとこあまり人に見てもらえてないです、、、でも、よくよく考えてみたら、ダビデさんはずっと私の成長(したか?)見てきてるんですね(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP