KIMBALL ベビーグランド

IMG_2247.JPG

ほっほっほ♡ またまたユニークなピアノが来ましたよ、、、アメリカ キンボール社製の小型グランド。 以前にも似た型をご紹介させていただいたことがあるかもしれませんね、、、滅多に入荷はしませんけど、なにせ昨日なに言ったかもすぐ忘れちまうくらい”物忘れ”は重度になってますからお許しください。 アメリカらしい明るい音色はもとより、外観も素敵です、、、この美しい脚の曲線見て見て。。。

いつもこうやってブログには珍しい変わったピアノが入りました入りましたと書いてるんで、よほどディープな”変態”と思われてしまうかもしれませんがそんなことないですからね。(いや確かにそうかも) でも色んなピアノを並べて、多くはすでに製造されてないメーカーだったりしますが、来られるお客様に色々試してみていただきたいんです。 で、私に語らせていただきたい、、、嗚呼なんとも自己満足。。。

手前味噌かもしれませんが、ただ単にブランドの違いではなく、色んな個性を体感できる(大袈裟な表現ですね)ピアノ屋ってそうないですよ。。。 でも”ピアノ変態の店”なんて呼ばないでくださいね(笑)

アメリカのピアノってどれもそうなんですが新品の時から何となく古っぽくて、でも古くなっても全然へこたれないんですよね。。。 今日はしばらくこのピアノを愛でます。

関連記事一覧

  1. GW

アーカイブ

PAGE TOP