イチョウ並木

愛車のご機嫌が良くないのよ、、、トホホ

クーラント(ラジエターの冷却水)がわずかずつですが漏れてるんで、時々足し足し乗ってます。 御年12歳のちょっとご老体なんで労わってあげんとね。。。

駐車場のパレットに粗相をして迷惑かけちゃいけないんで修理に出しました。 我が家から坂をひたすら下って、でもそう遠くない、一人でやってるエンスーな修理屋さん。

車預けての帰り、あまりに天気が良くて気持ちいいからちょっと団地の坂を歩いて帰ってみようという気分になりました。。。。

ここで”団地”の定義なんですが、少なくとも広島では一戸建てが集まった住宅地をさします。 これが関東とかじゃ違うんですよね、、、いわゆる集合住宅のことらしい。。。 結構最近知りました。 ですからウチのカミさんも広島では”団地妻”です。(誰も使わない表現ですけど) いや、どうでもいいですよね。。。

というわけでとにかく坂を上ります。 実はもう20年以上住んでるのに歩いて登ったの初めて。。。

車じゃたった数分ですが、歩くと結構あります。 毎日 door to door 車で通勤してるんで、脚がなまってますね。。。 おそらく翌々日くらいに痛む。 何を血迷ってたかヒートテック着てたんで暑くて。。。

でも普段くるまじゃ目に入っていなかった景色がとても心地よい。。。 もうすぐ秋ですね。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP