白神神社のお祭り

以前も書かせていただいた気がしますが、53年前の昨日、近所の白神神社に母は大きなお腹をかかえてお参りし、翌朝私が生れました。

白神神社の前には大きな石の公園のようなものがあって、小さい頃友達とよく遊んだんで、私にはなじみ深い場所です。

今では神社自体がビルの谷間になって、随分景色も変わりました。 流石に半世紀ですからね。。。

祭を彩る(?)屋台の数も当時の3分の1くらいかな、、、時代の流れと言っちまえばそれまでですが、、、

でもどうしても昨日はお参りさせてもらわんと、、、大急ぎで行ってきました。

最近やたらバタバタしすぎ、、、仕事に追われ過ぎ、、、失敗し過ぎ、、、物忘れし過ぎ、、、自分でもあきれます。

歳とっていろいろわかるようになって少しずつ楽になるかと思えばその反対。。。 ますます気忙しくなってます。 10年、20年前の方がもっと気持ちに余裕があったような気がするなあ。。。 惑いの52歳でした。。。 孔子は四十にして惑わず、、、比べちゃ失礼ですが。

ちょっとおおらかにならんとね。。。 ゆとりの気持ちがないときっといい仕事はできんでしょう。 お客様にある意味”夢”を買っていただいている仕事ですからね。

よしっ、、、今日から”不惑”の五十三歳。 よろしくお願いします。

関連記事一覧

  1. GW

アーカイブ

PAGE TOP