最近買った本2冊、、、読書は就寝前のわずかな時間ではありますが「軽い」本で過ごします。
内容軽いみたいに聞こえちゃうと著者に大変失礼ですが、そういう意味じゃなくて「気軽に読める」という意味です。

「大人のための恐竜学」、、、子供の時ワクワクしながら図鑑眺めてた頃とは解明されてることが随分変わってきてるんですね、、、科学の進歩、いや学者達の努力です。
こういう何億年も前の話ってロマンですね、、、自分の人生なんてホントにちっぽけなものだと感じますが、同時にその意味も感じます、、、実に楽しく読ませてもらいました、、、1時間で読破、、、いいんですよ、どうせ覚えてないんだから。
今晩読んだらまた初めて知ることばかりです(^^♪

「身近な雑草の100の雑学」、、、朝のウォーキングの際に、道端の草について何か知ってると楽しいかなと、、、散歩道にたくさん友達ができますね、きっと、、(^^)/

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP