ストーリーアンドクラークの脚

今回入荷のこのピアノ、またまたアメリカ製です。。

やたらアメリカ製の話多いですが、これはうちだけでしょう、、、趣味ですからwww

で、このピアノも新品時に私が輸入したものです。
アメリカ、ストーリーアンドクラーク社製、、、古くから日本に入ってきてましたが最後の頃輸入してたのは弊社だけですから、こういう新しめのモデルは当然台数も少ないよ、、、ちなみにこのモデルのこの外装色、15台くらいしか輸入してないから、イコール日本に15台の超レア物、、、またまた先日と同じ自慢してますね((+_+))

ストーリーアンドクラークは、ロール式自動ピアノのQRSっていう会社とくっついてましたから、自動演奏付きの物も多くありました、、、紙のロールで機械式でね、、スタインウェイやほかの多くのアメリカ製にもついていた時期がありました、、、とこれについても語り出すと際限ないので今回は止めときましょう。。。

話戻ってこのピアノの話、、、前脚見てください、、写真じゃわかりづらいですけどちょっとだけ地面から浮いています、、、だから純粋に装飾(^_-)-☆
こういう形のコンソールピアノって、前脚が独立したタイプが多く(下の部分で本体につながっていない)、ボディ後ろと前脚にキャスターがあるもの、ボディー4隅にキャスターがあるもの、前脚含めた6か所にキャスターがあるものといろいろです。
だから何よって話ですね、、、アメリカ製コンソールピアノの脚の話、、多分日本中で私以外あまり知らない話、そいでもってあまりというか全然役に立たない話(^^♪

 

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP