チューリップ・ヒヤシンスの球根の掘り起こし

チューリップは毎年、ヒヤシンスは3年に1回くらいの頻度で球根の掘り起こしをしてます。。。

花の時期は結構楽しめますし、掘り起こした後は、次植えるの10月だからそれまでその場所に他のもの植えたりできます、、、今回はオクラとバジル、サニーレタスにイタリアンパセリが植わってます、、、野菜オジサン(*^^*)

それにしても球根って寿命あるんですかね??
確かに毎年買い足しはしてますが、、、きっと分球したのが生きてくんでしょうね、、、でないと不死身だ!(^^)!

どんな生物にも一生があって寿命がある、、、当たり前のことではありますが、晩節に近づく者としては一抹の寂しさを最近感じてます((+_+))
生まれた時からもう一回やり直すことはできないけど、人生もう一回花咲かすことは出来んかね? いや、まだ咲かせたとはいえないから、まだまだいける、いかなくちゃ、頑張ろう(^^♪

朝の散歩道、遅咲きのワラビを発見しました(^^)/

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP