日本酒

神戸三宮の酒糀家(さかや)

昨夜は懇意にしてもらっている関西在住のコンサートチューナーと神戸で会食、、、

日本酒の品ぞろえ豊富なお店に連れてってもらいました。
あの辺は灘の酒が有名ですがさすが酒処、、、どれを飲んでも本当に美味い。
店員(和食の店ですからウェイターではないですよね)のお兄さん、かなり若そうでしたがなかなか知識が豊富で、  一つ一つ丁寧に説明してくれました。
店内に一升瓶がたくさん並べてある光景を写真撮るつもりだったんですが酔ったせいか忘れちゃいました。

もちろん全種類飲んだわけじゃないですが(可能ならやってみたいですね)かなりの種類飲みましたよ。。。
肴のメニューはそう多くはないですが、どれもなかなかいけます。。。肴が美味しいとお酒もすすむ。。肴のせいにしちゃいかんですが、またしても結構酔っ払いました、、、

泊ることにしてもう1軒、、、といきたいところでしたが今朝の仕事があるんで新幹線に飛び乗って爆睡、、
広島止まりの新幹線でよかった。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP