内緒の話

毎日寒い、、、

何でこんなに寒いのよ????
寒がりの私はズボンの両ポケットと背中にカイロ入れてます。(内緒ですが)

もう3週間近く前に雪が降った日、子供らが自宅のガレージに作った”ミニカマクラ”(写真は作った翌日)がまだ融けきらずに原形を留めています。
この週末もまた一段と寒くなるそうで、、、
今週末も夜の街に繰り出すのは止めとこう、、、(本当は懐が寒いからというのは内緒です)

先週末そごう百貨店で、腕時計の展示会やってたんでちょっと覗いてみました。。。
いやぁ、、、目の保養という感じですね、、、平均単価200万くらいかなぁ、、、
中には1000万以上のもありました。
でもやっぱいい物は見た目も違うっていう感じですね。。。なんかオーラがあって。。

それぞれのブランド、それぞれのモデルにそれぞれのドラマがあるんでしょうね。
店員さんからいろいろ聞いてみたかったんですが、ヒヤカシじゃ悪いんで、眺めるだけにしときました。。

私はもの持ちいいほうなんで、、今している時計はもう25年以上前に就職記念で買った、初めての、さして高価ではないですが当時の私としてはかなりな買い物でした。
次買えばまた今度は死ぬまで着けてるかもしれないんで、どうせならいいものを と思ってますが、、、なかなかね。。。

毎日着けてて何十年も使えば決して高くないかも、、、と自分に言い聞かせて自分に背中押してもらってみようかな。。(内緒のローンで)

ピアノもそうなんですよ。。。毎日弾いて50年位ほとんど大きな修理無しで使えます、、、でオーバーホールしてまた50年、、、ひ孫さんまでも使えますよ。。。
高価なタグの付いたピアノも決して高くない(?!?!)でしょ。。。特別低金利ローンもあるし。。(お客様の背中を押させていただくのは私がお手伝いさせていただきます、、内緒で。)

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP