チェンバロ演奏

2011050512360000.jpg

ゴールデンウィークのイベントでした、、、

今年のGWフラワーフェスティバルは3日間とも天気が良く、たくさんの人出で賑わいました。

そんな中、平和公園横の”ボーレザンカフェ”で、小型のチェンバロ、スピネットを使ったサロンコンサートが催されました。

演奏者はエリザベト音大の小田先生、そして北林先生。
お二人ともとてもいい演奏でした。。。

フランスなどとの国際交流をテーマにしたカフェなんで、雰囲気もぴったりです。。
パリの河岸のカフェにいるみたいですね。。。(本場にはなかなか行けそうにはないんで雰囲気をしっかり味わっときました)

演奏の合間には”けんだま”の講習会もあったりしてとても楽しそうでした。
聞けば けんだま の日本での歴史は意外と短く100年弱(もともとは似た形のものがフランスからきたらしい)、、、
しかも広島の廿日市市が発祥地だそうです。

わたしも家に帰ってから習った”技”をトライしてみましたが、、やっぱ難しいですね。。。奥は深い。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP