即席ミニ盆栽

ずっと忙しくて庭がほったらかし、、、今日は日曜で渋滞ないから朝少し時間取れるかなと思い、少し早起きをして久々にちょっとだけ庭仕事。。。

春の訪れは確実に近づいてきて、去年植えたチューリップとヒヤシンスが芽を出し始めています。

それらの周りをひとしきり草むしりていて、またまた鮮やかな黄緑色が目に入ります。
もう1か月以上も前に生えてきたフキノトウも、寒さのせいかつぼみのまま。

そこでいくつかスコップで掘りおこして小ぶりの植木鉢に入れ、近くの苔を適当にのせて、、、即席ミニ盆栽(?)の出来上がりです。

両親へのささやかなプレゼント、、、暖かい部屋の中ではつぼみもすぐに膨らむはずです。
屋内にいても”春”を感じてもらえれば。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP