スタインウェイ フルコン選定②

先週の話になっちゃいましたが先日来2件も続いたフルコンの選定、、、そうそう頻繁にあることじゃないのに、2週間くらい挟んでまたスタインウェイジャパンのセレクションルームに行ってきました。嬉しいことですし、その場に立ち会いできるのは本当に光栄です。

今回のは東広島市に新しくできる東広島芸術文化ホール”くらら”にお納めさせていただきます。 選定者はピアニストの仲道郁代先生。 一台一台ピアノの個体の特性を掴んできっちり解りやすくご説明されました。さすがですね。

前回に並んでたピアノとは全部個体が入れ替わってました。 新年度に向けて結構全国持って行ってるんですかね。。。

ピアノ同士で会話してたら面白いですね、、、

「お前どこ行くか決まった?」

「いや まだ。俺は寒いとこ暑いとこ嫌だしさ、、、ドイツ生まれの俺たちにとっちゃ、日本の気候は酷でしょ」

「ホールの場合はピアノ庫あって空調ついてるから大丈夫でしょ、、、快適と思うよ」

「先日居なくなったあいつはどこ行ったの?」

「広島、、、そこのディーラーの社長は貧相だがなかなか出来た人物ならしい、、、」

「いいなあ、、、俺もそこ行きてえ」

「俺も」

なんて話でみんな広島来ればいいのにね(笑)

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP