ここ最近の家庭菜園

最近あんまり何もやってないんですが、随分前に種を撒いたバジルにたくさん花が咲き始めました。 本当は花咲かせないほうが収穫のためにはいいらしいのですが、実際あまり収穫しないので、、、というか採ってもあまり食べないんですよね。。

いつも生えてくる青シソ、ラディッシュ、パセリ、ルッコラはそのまま酒の肴になるんですが(変なひとですね)、バジルもやってみたけど生でそのまま食べれるのはせいぜい3~4枚です。 。酒にもあまり合わん。。。

で、小さい花瓶に飾ってみたら、これが結構いい香りがしてGOOD。。。ま、ハーブですもんね。。。

しょうもない話でスミマセン、、、いい天気ですね。。。皆様どうぞ良い週末を、、、、(ピアノ見に行くとかw)

でも広島人は今日は家でカープ観戦ですね。。。(^^)/

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP