浜松の親戚

IMG_1311.JPG

浜松市から父がたの叔父と叔母がやって来ました。
久々に父に会いたかったようで。。。

広島在住の叔父と母、そして私の総勢6名で昼食の会食です。

私も5年ぶりくらいで会いましたが、まあびっくりするほど元気。
一応女性も居るので正確な年齢言うわけにいかないでしょ(?)、、、でも私以外の5人の平均年齢 84.8歳! こりゃすごいよ!!!

浜松は楽器のまちでもあると同様、自動車やバイクの生産拠点でもあります。
そんなわけで浜松の経済について叔父はとうとうと大きな声で語っていました、、、ほんと休みなく何時間も。

私も同じ DNA受け継いでるんだから、身体大切にして元気で長生きせんとね。

写真はお土産にもらった静岡大学で開発した日本酒、、、その名も”静大育ち”。。。

美味しかったですよ。写真でお分かりのようにすぐに減っちゃいました。
近大マグロといい、最近こういうの流行りですね。
伝統を頑なに守り続ける”もの造り”も素晴らしいですが、若い人達のチャレンジするエネルギッシュな”もの造り”もいいですね。

私もとっくにシニアの歳ですが、父母や叔父叔母の年齢まではまだ三十数年あります。。
チャレンジ精神持って頑張らんといけんですね。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP