Zimmermann とてもユニーク!

またまたマニアックなピアノが入荷しました。 こういうのを見つけてきては喜んでいる変なマニぃピアノ屋のオヤジです。

三十数年くらいしか経ってないのに85鍵のピアノなんて初めて見ました、、、 古いピアノにはしばしばあります、、、それこそ70~80年くらい前のものなら。 そういえば最近”初体験”が多いのよ、、、こんな歳になって、、、遅咲きか(笑)、、、いえいえ未熟で無知なだけです。 自衛隊員ならもうすでに定年退職の年齢なんですがね(こんなひ弱、軟弱な自衛隊員は居るわけありませんが)。

旧東ドイツ、Zimmermannです。 しばらく前にグランドが入ってきたんでその時ご紹介させていただきましたが、同メーカーのアップライト。 このフカヒカのタッチ感、柔らかい音色。。。嗚呼タマラン♡

日本製のピアノに慣れ親しんでるかたがお弾きになったら宇宙人が造ったんかと言われそうです、、、それくらいすべてのコンセプトが違います。

でもとにかく”音楽的”、”芸術的”な響きです。 私は好きです、、、それが全て。

外観もいいよ、、、高さ108cmのコンパクトサイズ、、、天板が斜めに開くのもカッコイイ。 でも決してお客様に私の趣味趣向を押しつけたりしませんから、どんなものか一度見て、弾いてみてくださいな。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP