フキノトウ

今年も作ってみましたフキノトウ盆栽。。。というとまたまじめに盆栽作ってる人に怒られそうですね。

庭に生えたフキノトウを鉢に移しただけです。

さむ~い朝に、少しだけ積もった雪の隙間から綺麗な緑色が見えるのは、何とも情緒があって良いです。
今年はまだ2本しか生えてませんでしたから、一本は切り花(?)にして父の遺影の前に、もう一本を鉢に入れて母へのプレゼントです。
母はずっと街なかにいるんで、せめて季節感を味わってもらえたらと、、、お金かけてない言い訳じゃないですよ。。。w

明日は県北は大雪みたいで、まだ春は少し先でしょうけど、社会も経済も政治も、いろんな面で世の中はやく暖かくなればいいですね。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP