その後の家庭菜園

もうずいぶん長いこと家庭菜園ネタやめてましたね。。。
あまり植えなくなっちまったのも理由ですね、、、子供らが小さい時は、色んな野菜がどんなふうにできるのか見せてやりたくて(本当は自分が一番見たかった)色んなもん植えましたけど、、、今はパセリだけ。
で今朝はクタビレモードでしたが頑張って少し早起きしてパセリの収穫。。。(若い時と違ってどうせ早く目が覚めてんだから)

野菜植えなくなったところからはヒヤシンスとチューリップが芽吹いてます、、、春ですね。。。

それでも今朝はまだ霜が降りたようで、パセリの葉が白っぽい氷結状態で指が冷たい。。。
ここんとこずっと時間も体力も余裕なくてね、、、たまにはこういうの見ながら、やりながら、自然から元気をもらわんとね。。。
時間もお金もなくても、せめてココロの余裕がないと、、、余裕がないところからはいい仕事は生まれんですわね。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP