少し春らしくなってきました

庭に咲いた桃の花、、、そうか、昨日はお雛さんでしたね。。。

長女と三女は家にいたんですが、これといったイベントもなく、バタバタしてる間に何となく過ぎた桃の節句、、、もうそういう歳じゃないんですね、いつの間にか。
皆それぞれ忙しそうだし。。。

今日は暖かい、、、庭のヒヤシンスやチューリップも芽を出しています。
体感温度だけじゃなく、植物を目で見て季節を感じるのはいいもんです。朝、出発前に家の周りをぐるっと歩いて見回ります、、、どっかに春、落ちてないかな?
もちろん季節の食材を舌で感じるのもいいですけどね、、、料理作りもしないオヤジは勝手なこと言ってます。

酒屋の親父さんに勧められてここんとこハマってた”久保田の生原酒”
今季最後の一本になってしまったんで今夜はチビチビやろうかね、、、最近心が風邪気味で(肉体は絶対風邪ひかんのにね)、財布もいつまでも寒いままじゃけど、忙しいときほどそんな時間が大切よね。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP