オリンピック記念切手

先日会社に届いたお手紙に、とても珍しい、そして懐かしい切手が貼ってあったのでビックリ。
なんと1964年の東京オリンピックの記念切手です、、、発行年は1962年、、、私の生まれた年、、、歳がバレましたね、、別に隠してませんが、ま、どうでもいいですよね。

話は戻りますが、今でもちゃんと使えるんですね、額面では。
流行ってましたよね、切手収集。
私も子供のころたくさん集めてましたよ、、その手の店にお小遣い持ってよく通ったもんだ。だからこの切手も持ってるはずです、何十年もアルバム開いてないけど。

この送ってくれた人もご自身で集められていたかあるいはお父様か誰かのだったんですかね。。。

子供のころはずいぶん高値(子供にとっては)で取引されてた気がしますが、そういうブームだったんですね、、なつかしいなあ、結構ハマってました。
しかし郵政、いや当時は大蔵省ですかね、上手い事やった商売ですね、たくさん買わせて使わずに眠らせるという。。。

今さらそれに対抗するってつもりじゃないですが、私もひっぱり出して使ってみようかな、、、相手によっては私みたいに感激してくれるかも、、、でも額面少ないですからたくさん枚数張らないといけないですけどね。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP