雨の白神社

毎年この日は同じネタですみません。
昨日今日は店の近所の白神さんのお祭りです。
両日ともあいにくの雨、、、夜になればもっと参拝者も来てくれるかなあ、、、
子供のころは神社の前の石の広場で遊んでました、、、私にとってもなじみ深いところです。

毎年同じこと書いてますが、55年前の今日、母が大きなお腹を抱えてお参りをして、翌朝愛くるしい(?)赤ん坊が生まれました。
その赤ん坊も明日で55歳、、、本人まだまだイケてるつもりのようですが、、、それなりのガタを感じる今日この頃です。
今年は町内会長として神社総代の一人になりました、、、エラくなってなったわけじゃないですね。

そういえば先日、久々に映画館に行ったら、55歳からシニア割引適用とのこと。
シニアねえ、、、何か複雑な気持ちです。
昔ならほとんどのことをやり終えてないといけない歳なんでしょうか。。。
やりたいこと、やらなきゃならなことの十分の一もできてないですね、、、このペースじゃ間に合わん。
頑張ろっ!!!

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP