オウムガイの化石

お待たせしました、、、久々来ました化石ネタ。。。
いや、誰も待ってるわけないですねwww

私のパソコンの脇に燦然と輝き鎮座いたしました、、、オウムガイ君、御年約1億歳! おおっ素晴らしい!
先日東京出張の際、午前の仕事済ませて帰りの新幹線まで時間があったんで、かねてより一回行ってみたかった国立科学博物館に足を運びました、、、とても重厚な建物です。
でもね、前夜に久々娘らに会ってはしゃぎすぎたのか、純粋歳のせいか、博物館までたどり着いたはいいがひどく疲れてあまり見れず、ミュージアムショップでひとつ買って帰って愛でることにしました。

アンモナイトみたいですけどオウムガイです。
何が違うんじゃ?って話ですけど、同じ仲間なんですがアンモナイトは絶滅して、オウムガイは現生種がいます。
語りだすときりがないんですが、誰もご興味ない話でしょうからやめときますね。。。(本当はあまり知識も教養もない)
そもそもこれを素晴らしいと思っているのは私だけですが、趣味の世界とはそういうもんですね、、、自己満足の世界。。

そういわれればうちの商品のラインナップも私の自己満足の世界みたいなもんなんですがねwww
でもまあ、化石よりはピアノのことの方が詳しいはずですから、お越しいただければたくさん語らせていただきますよ。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP