ボケ

ボケ、、、私にかけてるわけじゃないですよ、、、裏庭に咲いた木です、、、いや、どうせ題と写真見てわかってたでしょ? そういうノリで来るの。。。
バレてるのわかってても他のアプローチができない不器用なオッサンです、、、文章力ないだけなんですが。。

ま、とにかく、結構綺麗に咲いてます。
それにしてもスンゴイ鋭い棘がたくさん付いてるんですよ、、長さ3~4cmのがいくつも。
バラとか山椒とか、棘のある木はたくさんありますが、ここまで「鋭利な」棘はなかなかない、、、あたるとかなり痛い。

どうしてこんなになってるんだろう??
動物に食べられにくくするための自然界の知恵なんですかね?
でも棘のない植物だってたくさんありますもんね、、、ていうか普通そっちですよね、、、
ボケがボケに話しかけて理由訊いてもわからんわね、、、と、ボケた落ちですみません、、、今日はとんでもなくハズしてますね、、、きっと春のせいなのよ(^_-)-☆

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP