ヒヤシンス

また植物ネタかい? って感じですが、ヒヤシンスが庭で花盛りになったんで紹介させてください。
別にガーデニングマニアとかじゃないです、、以前は結構こまめにやっていた家庭菜園もほとんど休止状態。。。
最近特に、ほとんど滅多にない休みの日を庭木の枝切りと草抜きでつぶすのは辛くなってきてね、、、自分で言うのも変ですが、ちょっちお疲れモードなんよね、、まだまだ歳のせいにしちゃいかんけど。

とは言っても健気に咲いてる花を見ると心が和みます、、、そんな柄かい?
母親が毎年2~3個鉢植え買ってきて部屋で咲かせてるんで、花が終わったら私が貰ってきて庭に植えてます。
それが何年も続いてるもんですから写真のようにずいぶんな数になってきました。

車に乗り込む時にしか見れないけど、心地よい朝のスタートになれます。

またしょうもない話でしたね、、、

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP