ミニトマト

先日何年振りかに植えてみましたミニトマト、、、2本も植えとけば夏になると毎日10~20個くらい収穫出来て重宝するんですが、苗木自体の見栄えがよろしくないんで「お休み」してました。

このたび第1号が熟してきました、、、形が少し長細いのはそういう種類なんでしょうね、、、あまり写真見ないで買っちゃいましたから((+_+))、、まあ別に良い良い、、試食してみましたがまずまずいい感じ。。

もう何回も植えてきましたが、そもそも連作(同じ場所に植える)を嫌うし、ミニトマトの栽培はいろんなやり方があってある意味奥深いみたいです、、いや、もちろんどんなもんでもそうでしょうけど。。。

支え棒も立てず脇芽かきもせず、全く放置しておくのも一つのやり方みたいです、、、が、いろいろやってみたくなるのよ、世話焼いてみたくなるのよ、おせっかいオヤジは。。。
伸びてきたら地面に向けて折り返す方法があるらしいので今年はそれに挑戦してみようかと、、、「挑戦」なんてそんな大そうなもんじゃないですけどね(‘ω’)

またまたどうでもいい話でスミマセン、、、これからの私の朝の楽しみ、、、いずれにしても採れたてのパキパキした食感はいいし、美味しいですよ(^^♪

 

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP