民族大移動

大袈裟な言い方かもしれませんが、店内のピアノ配置を変えるとき、昔から自分でこう呼んでます、、、民族大移動。

だってそりゃ大変なのよ、、、ご存知のようにピアノって重い、、、簡単にあっちやったりこっちやったりというわけにいきません。
お客様もよくご心配されます、、、重いから置いたら座が抜けるんじゃないかとか、、、でも絶対大丈夫、そんなことありません。

65年間、たくさんピアノ納入させていただきましたがお部屋の座が抜けたような案件はゼロ、、、だって重量にして200数十キロ、、私3人分です、、、3人並んで立って座が抜けるお家なんてありませんから、、、少し前まで4人分って言ってたんですが最近体重増え過ぎました(ToT)/~~~
ですから同じくらいの占有面積なら本棚、食器棚の方が重たいです。

さて「民族移動」に話は戻ります。
若い時はね、ヨイショと持ち上げて台車を入れて自分で動かしたんですがね、、、肉体的に今は無理になっちゃったんで運送屋さん任せ。

偉くなったわけでもないのに「コレがそこでアレがそこ」とお願いしてやってもらいます、、、台車入れるくらいは手伝いますよ、、足手まといかもしれませんが。。。

というわけで店内ちょっと模様替え、、、新たに入ってきたピアノも色々ありますからぜひ見にお出で下さいませ(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP