凄いの来ましたよ、、、SPIRIO

スピリオってご存知でしょうか?
スタインウェイ社が開発、発売した自動演奏ピアノです、、、操作はiPad。

自動演奏ピアノの歴史は長いし(弊社2階に40年以上前のアメリカ製ロール式自動ピアノというのも飾ってます)、今までのと、他社のとどこがどう違うのか、、、、これは語りだすと果てしないことになりますからやめときます。
実は私も仕組みについてはまだそんなに深くは知らないんですけどね((-_-;)

実際、こうやって入荷するまでは自分自身正直ちょっと「迷い」がありました。

自動演奏って所詮機械でしょ?
人間が弾くのとは違うでしょ?
ピアノ音楽ってそういうもんじゃないですよね?
そもそも壊れたらどうすんの?

etc…….

でもそんなすべての不安を払拭したのは、まさにスタインウェイの音、そして伝わってくるピアニストの息遣い。
百聞は一見に如かず、、、ぜひともご高覧くだだいませ。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP