店頭ピアノの調律

大切なピアノの健康管理、、、店内24時間空調で温度湿度調整してます、、、何せ売るほどたくさんあるからね(^^♪

でもピアノの弦って一本平均90kgの張力で引っ張ってますから、どんなに空調管理して、かつ全然弾かなくても調律は少しずつ狂ってきます。
てなわけで毎日一台は店頭で調律するようにしてます。

今日は一番前の外からよく見えるところに置いてあるスタインウェイの自動演奏ピアノSPIRIO、、、不肖私がお相手させていただきました。

休日でやたら人通り多かったから外から見られてちょっと照れくさいかねって思いましたが、ほとんど見られない、、、まあ誰も気にならんわね。。。
外から中が見えるんで、当然中から外も見えます。
それはそれで楽しい、、、調律しながら眺めるたまに通るカッコいい車、可愛い子供連れた家族のほのぼのした様子、楽しそうに歩く綺麗なお姉様方、、、おいおいオッサン、まじめに仕事しろよ(>_<)

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP