プリンセス

白状いたします、プリンセスに恋しちゃいました、、、オッサンが言うとヒジョーにキモイですね、、、冒頭からスミマセン。

写真載せてるからすでにネタバレですが、何とも愛くるしい車、イギリスのバンデンプラス プリンセスというものです、、、残念ながら今は無いメーカーです。

いつも車の修理を頼んでる修理工場に先日寄ったとき、いきなりこの子と目が合っちゃったんです、、、運命の出会い💛
この子とは言っても私とあまり変わらない歳のようですがwww

ここのオーナーの伊藤さん、何でも直すいわば匠の人で、国産、輸入車、いつも色んな車がリフトに乗ってます、、、また時には古いバイクとかも。
王女様、なんでも20数年間もずっと眠ってた車らしく、暇暇に直してるんだとか。。。
珍しい車です、、私も実物間近で見たのは初めて。。。なんとも顔つきが可愛らしい、、、まさに「じどうしゃ」、、、子供の絵本に出てきそうでしょ。。。

私ね、ここ20年くらいずっと思ってたんです、、、いつか懐に余裕が出来たらセカンドカーに趣味車買おうって。。。
70年代のアメ車が好い、、、とてつもなくデカく、骨折した小指でハンドル操作ができるほど軽いと言われているパワーステアリングにフカフカの応接間のようなシート、、、デカいと言っても観光バスが行けるところなら大丈夫(^^♪

でもそう言ってるうちに歳月はどんどん過ぎ、70年代の車も希少になってくるわ、懐だけは相変わらず寒いまま私の免許返納の日も遠からずやってくる。。。

ここらで何とか、、、アメ車とは真逆な車だけど、、、王女様というよりは愛玩動物みたいな雰囲気だから、我が家の一員として迎えたいなあ、、、散歩も連れて行くしGSにご飯を食べに連れてってあげるんだけどな。。
とは言っても伊藤さん売るつもりかどうかもわかんないしね、、、人様の物に勝手に妄想膨らませて、ま、相変わらずそうやって楽しんでるんですけどね(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP