ちょっと古いペトロフピアノの化粧板

前回のブログに続いて「ちょっと古い●●」な話。。

木目のピアノは、通常表面に天然木の「化粧板」が貼ってあります。
先日入荷のペトロフ、、30年くらい前に弊社で納入したものです、、、納入の日のこと覚えてますよ、、、まだ若かりし頃でしたね((+_+))
歳を重ねたピアノが時間の経過を感じさせます、、、ああ、あっという間なのにね。。。

それはさておき、綺麗になって再入荷、、、これがね、この木目が非常に美しい、、、ケースのデザインが結構シンプルなんで余計に際立つ(^_-)-☆

写真じゃわかりづらいですが、なんと木目が天板から前パネル、鍵盤蓋、下パネル、、、ずっと繋がっています。。。
これはなかなか凄いですよ、、、気取り職人の技、、、かなり手間かかってます。
一台一台、現物合わせの造り方、、、うん、魂の一台、、褒めすぎ?

こういうの見るとホント嬉しくなりますね。。。
よしよし、これはしばらく毎日愛でて、来る人来る人に自慢しよう、、と思ってたんですが、先週土曜に入荷して日曜にご成約、月曜に納品ってことでとっても短い滞在でした、、、二泊三日。。

ま、新しい嫁ぎ先で可愛がっていただければめでたしめでたし、、、ですね(^^♪

 

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP