本日入荷

中古のピアノって、いつ、何が入ってくるかあまり読めません、、、何せピアノ変態ですから、変わったもの、珍しいのが好み(‘_’)
下取りとかで入庫しても、直して商品にしようと思えるのは数台に1台、、、同じ年式、同じメーカー型番のピアノでも、現在の状態は千差万別です。

でも永年変態やってると、どこをどうやったら良いか大体の見当は付きます(^_-)-☆

外装含めた大きな修理は工房に頼むこともありますが、今回のようなのは私と妻で店内でコツコツ直します、、、家内制手工業www

時間効率悪いですからあまり商売にはなりませんが、ピアノにまた息を吹き込んであげるのはやりがいがあります、、、出来上がりにはちょっとだけ自信ありますよ(*^^*)

今回入庫のカワイピアノ、、、別段そう珍しい機種じゃないんですが、外観は丸っぽアメリカンコンソールって感じでしょ、、、ヤマハもカワイもそうたくさんではないですけどこういうのも造ってました。

何せ当時アメリカのピアノは全部こんなスタイルでしたから、アメリカ市場狙って対米輸出もしていたはずです、、、ていうか、ヤマハもカワイも現地に工場があってこういうのたくさん作ってました、、、いつまでかは知らないけど。
30年くらい前、私がアメリカからWurlitzerとかBaldwinとか、アメリカ製をいろいろ輸入してた頃、そういうアメリカ製日本メーカーピアノも輸入してみたいなと考えたことありました、、、結局実現はしなかったけど。。

またまた話が逸れました、、、今回のこのカワイ、消音装置もついてます、、、そういうところさすが日本(^^)/、、、でも機械外しちゃおうかな???電子ものあまり好みじゃないんで(-“-)
ま、せっかくだから付けときましょう、、、出来上がりをお楽しみに、、、いつかわかんないけど(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP