うえの、、、穴子

ここの穴子、、とっても有名なんです。。。
JR宮島口駅からすぐの店、、、宮島に行くにはこの先の船着場からフェリーに乗ります。。

「うえの」もいつもは外まで行列できて、2~3時間待ちは普通、、、てなわけで待つのが苦手な私は一度も行ったことありませんでした。

先日の水曜日、、、観光地である宮島、宮島口も人通りはまばら、、、多くの店もシャッター降ろしてます。
でもここは営業してました、、待たずに入れてラッキーかな。。

せっかくだからと「特上」頼んでみました、、、穴子がぎっしり、、、さすがに美味い!(^^)!

ですが宮島の観光の打撃は深刻みたいです、、、私も島には渡らずご飯だけ食べてそそくさと帰りました。。。
おっと、、帰りに近くの牡蠣打ち場で買って帰った殻付き牡蠣も絶品(*^^*)、、、観光、飲食業界たいへんな時期にのんきに食べ物の話ばかりでスミマセン(^^)/
でも、少しでも出来ることを。。。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP