満開とまではいかないですが、梅が結構咲いてます、、、場所は「縮景園」
広島浅野藩主のお庭だったところ、、、こういうの各地にありますね、岡山の後楽園とか。。。

城主の権力、財力ってすごかったんですね、、、庭の手入れだけで超大変だったはずですよ、、、夏とか一週間で雑草ボーボーですから、、、と、また発想が貧乏くさいですね(‘ω’)

昨日は定休日だったんですが、朝コンサートの調律があって中心部まで出てきたんで、そのあとにちょっと寄ってみました。

子供の頃よくここで遊んでたんですよね、、、懐かしいな、、、奥に「薬草園」というところがあって、マニアックでしょ、、そこ行くのが好きでした、、、確か自由研究で、薬草をいろいろ「押し花」にして、効能書きとか書いて提出した覚えがあります、、、いやあ、我ながら変な子供でしたね((+_+))

ま、ちょっとまだ寒かったですけど、ほのかな梅の香りと庭の情景が心地よかったなあ。。。(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP