KEMBLEのミニピアノ

超極レア品の登場です。。。
イギリスのピアノ、、というだけで日本ではかなりレアなのですが、ケンブル社、、日本では一層レアです、、そしてその中でもこのミニピアノ、高さ93cm(通常のピアノは大体120~130cm)、幅132cm(通常のピアノは大体150cmくらい)という超コンパクトサイズ。。。

先日もご紹介させていただいたアメリカ製スピネットもかなりコンパクトですが、それよりもう一回り小型。。。

世界中のいろんなピアノ見てきたつもりの私でも、これは初めて(^_-)-☆
そう、わかったようなこと、知ったようなこと言ってちゃいけないんですね、、、まだまだ知らないことだらけ(*^^*)

おそらく1950年代製ですが、数年前にオーバーホールされたらしく、音も現役です、、、ピアノはちゃんと直せばかなり復活できるというところがまたいいです。。

色合いがオリジナルかどうかはわかりませんが、かなりいい雰囲気。
こういうピアノとの「出会い」があると、「ああ、ピアノ屋やっててよかった、、、そして生きててよかった」とつくづく思います。(大袈裟すぎ)
ピアノ屋やり続けてないと食べていけないという事情も当然ありますが、、、ま、いいじゃないですか、何がいいのかわかりませんが((+_+))いいことにしといて下さい!(^^)!

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP