還暦

数日前から自分の中でカウントダウンが始まってました、、、明日の還暦、、、あと数時間だ(‘_’)
40、50と節目の年はあったけど、今回なんか特別感ありますね、、、
歳取るのは仕方ないことで、万人に平等にやってきます、、当たり前ですが。
ただ「還暦」という響きが、それはめでたいことではあるんでしょうけど、ついに自分もか、、て感じです。
でも今まで大きな病気やケガもせず、元気で生きてこれたのはありがたいことだしめでたいことですね(^^)/

この日には「あの」赤いチャンチャンコと帽子じゃなくて、ボルサリーノの赤いハットとベルサーチの赤いベストを着て、ちょっと高級な赤ワインを飲み干すって、またお馬鹿な計画してたんですが、ま、妄想だけで納めときましょう!(^^)!

ちょうど50年前の明日、10歳の誕生日に、「人生の6分の1だな」と思ったのをなぜか鮮明に覚えています、、思った場所まで、、半世紀も前なのにね、、今じゃ今朝起きたことの記憶も怪しい(‘ω’)
しかし当時から変な子供だったんですね(-“-)
あの頃は60くらいで死んでも仕方ないかって思ってたんですかね。。。

今は人生100年時代、、、まだまだある、、、当然やりたいこともやらなきゃならないことも山積なので、ドジな私じゃたとえ40年あっても収まるはずもない((+_+))
それに別に長生きしたくはないけど、正直死ぬのはとても怖い(-“-)

うん、でも出来るとこまでひたすら頑張ろう、走り続けよう(脚遅いけど)、、、肉体は劣化しても魂は老いない、、、死に方は選べないけど、生き方は選べる、、、よね(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP