また雪

今年はよく降りますね、、、雪
それにかなり寒い、、、ピアノにとっても辛い寒さです、、、特に灯油やガスのヒーターをお使いになられてる場合は、お休み前に一度換気して空気の入れ替え、あるいは除湿器フル稼働されることをお勧めします。。。
暖かいあいだ空気中に漂う水分が、冷えるとピアノの内部とかにくっついて悪さして故障の原因になります、、、この時期多々ある現象です、、、冬は乾燥してるから大丈夫、、、と思わないでくださいね。。。

さて昨日は休日でしたから通勤で困る心配はなく、積もった雪を見て「雪だるまつくろ~🎵」とアナ雪の歌(古いね)を思い出してほくそ笑む変なオヤジ(‘ω’)

前回そんなことしたのは10年くらい前、、、娘らが雪で学校休校になってて、一緒に作りました、、、楽しかったなあ(*^^*)

もちろん今はいないので、でも私一人でそんなことしてたら傍目にきっと不気味でしょうから妻を誘ってみたんですが、やっぱり断られました(>_<)
ま、熟年夫婦が一生懸命雪だるま作ってる光景はもっと不気味ですね(>_<)

というわけで車の雪下ろし、と家の前の道路の雪かき、、結局2時間くらいやっただけですが、けっこう身体に応えました、、、お歳だわね、、雪だるま作ったあの頃みたいなわけにはいかない(T_T)

だけどね、私はこうやって年に一度あるかあないかみたいなことで、そこそこ楽しんでやってますけど、雪国の人は本当に大変でしょうね、、、スミマセン、呑気な事ばっかり言ってました。。。
毎日除けても除けてもどんどん降ってくるんでしょうから。。。

どうぞ皆さまお怪我とかなさらぬよう(^^♪

 

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP