技術者の会

またしばらくブログが止まってしまいました、、、別段超過密スケジュールで時間なくてってわけじゃないです(‘_’)
最近仕事はある程度マイペースっていうか、身体がついてきてくれる範囲ってことにしてます、、、あらら、お歳なのね((+_+))

もう先々週の話になりますが東京行ってきました、、、スタインウェイ会という技術者の会の全国大会。。
ドイツ人の講師も演奏したドイツ人ピアニストも旧知の仲で、、、久々の再会です。。
そのピアニスト、、マテアス・キルシュナライトって人なんですが、この人がね、私の義理の兄と高校のクラスメートだったっていう、何とも世の中狭いもんですね、、ドイツの田舎町ですよ(‘ω’)

ま、それはさておき、2~300人来たのかな、、、でもかなり年齢層が高かった(>_<)、、、私もその内の一人なんですが(T_T)。。
皆さん歳を重ねても(失礼)勉強熱心、向学心旺盛ってことでしょうね。。

政治の世界だけじゃなく、この業界もこれから世代交代ってことが大事ですね、、、ただ若い人が少ないのも現状です(‘_’)
魅力的な仕事だと思うんですがね、、もちろん苦労は山ほどありますが、それはどの仕事でも一緒でしょ。。。

ま、私の拙い調律では次世代に教えて差し上げる技術力なんて全くないですが、40年間たくさんのピアノにお会いしてきたから、いろんな国のいろんな年代の、いろんなメーカーのことを多少は知ってるよ(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP