ヒヤシンス    2024.1.18

今年もやってます水栽培(*^^*)、、、別に大したことじゃないのにネタにしてますね。。。
例年買ってきた球根でやるんですが、そういった球根を花が終わって庭に植えてたのが積もり積もってずいぶん数が増え、去年ちょうど掘り起こした中から元気良さそうなの選んでみました。。
チューリップは毎年ですがヒヤシンスは3~4年おきに掘り起こせば良いのです、、、と、花咲かジジイは知ったかぶりにのたまう(^^)/

上手くいくかどうかわかんないですが、今のところ順調みたい、、、真水じゃ栄養ないだろうからと、市販の水栽培用の栄養液みたいなの入れてみました、、、気のせいか急に芽が伸びた気がする。。

私はドリンク剤とかサプリとか、そういうの信用しない人間ですが、これは効いてるかもね(‘ω’)
人間にも簡単に効くのであれば試してみるかね、、、お疲れ気味じゃし。。。

さて、庭のも芽が出始めてます、、、うん、これからジジイの楽しみじゃ(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP