ルッコラ     2024.1.23

今晩から急激に寒くなるらしい、、、ってことで、家の辺りはきっと多少雪積もるんで今朝のうちに収穫しときました、、庭のルッコラ、、最も手軽な家庭菜園のひとつです((+_+))
もう何か月も活躍してくれてます、、、葉っぱ切っても切ってもまた生えるんで、、重宝します、、ま、私しか食べんけど(‘ω’)

去年は野菜、あんましやらんかったなあ、、、最初のきっかけはもう20年以上前、子供たちに何の野菜がどんなふうに出来るのか見せてやりたくて、で、ホントは私も見てみたくて色々やってみたんですがね。。。
八百屋さんにならんでるようなもの、たいがいやりましたよ、、、

今はもう家には妻と二人きりになってしまったから、まあ、手を加えずそのまま私の酒のつまみになりそうなものですかね、、、ルッコラやパセリを肴にしてお酒飲むのもオツです、、、変なオジサンですね”(-“”-)”

さて、今夜はいただきものの高級お肉で「すき焼き」です、、、ルッコラ合わんけど、ま、いいじゃん(^^♪

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP