ヨコハマたそがれ          2024.2.22

またベタベタの昭和なお題ですが、横浜っていうとなんか思い浮かぶフレーズ(^^♪
で、この昭和オヤジは横浜と東京に行ってきました、、、内緒ですがw美味しい物もたくさん食べたのよ(‘ω’)
やっぱ随分都会ですね、、広島と比べるんだから当たり前ですかね、、でも広島もやっぱいいところ(郷土愛💛)
横浜って東京みたいに人でごった返してるわけでもなく、それでいて東京へのアクセスも便利(^_-)-☆、
10数年くらい前まではパシフィコ横浜(写真下がそうですかね)で隔年の楽器見本市があったんですがそれもなくなり、まあ業界自体が細ってしまったと言ってしまっては元も子もないんですが、、、とにかく久々でした。。

古い知人が、彼は台湾国籍でいくつかの中国語と英語も堪能なんですけど、横浜がお気に入りでずっと住んでます。。
もうずいぶん前ですが一緒にお茶した帰り、彼がSUICA使ってるのが驚きで(その頃広島には交通系ICなんてなかった)、外国人に教わるなんて可笑しいねって二人で笑ったの覚えてます(^^)/

私にとっても「日本の住みたい場所10選」に入るなあ、、、他の9か所はまた追って発表しますね、、別に聞きたくないでしょうけど(>_<)

たそがれ、、、物事の盛りが過ぎて勢いがなくなっていく様を表すそうですが、私はまだまだ「たそがれる」わけにはいかんのよ、、、今朝は品川6時発の始発新幹線に乗って、10時開店に間に合いました(^^♪
今日は一杯やることあるんよ、、頑張らなくっちゃ!(^^)!

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP